忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日の夜にLSメンが、イフリートの釜に現れるHNM、Vouivreが落とす、ゲイボルグ(両手槍 竜 Lv68〜 D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7 RareEx)を取りたいとのこと。

 実は、まだイフリートの釜の地図を手に入れていなかったんだよね…。そこで、前の日に時間があったので、鍵取りとコッファー探しをしてきました。

 黒/赤のソロ仕様で出向いて、入口付近の蜂とボムを10匹くらい狩ったところで鍵がでました。思ったよりも早く出てくれてラッキー。

 で、次はコッファー探しなわけですが、地図がないので、攻略本を片手に参考にしながら進んでいきます。

イフリートの釜
 1周目…
  ・
  ・
 なし。
  ・
  ・
 ヨアトルの別の入口から入ってみて探してみることに。
  ・
  ・
 なし。
  ・
  ・
 2周目…
  ・
  ・
 なし。&スニかけわすれてDodomekiに殺される。出直し。(つд・)


 と、ここで気付きました。

 見てた攻略本、コッファーの位置じゃなくて、採掘ポイントのとこだったーーー!
 (;´д⊂)

 ということで仕切り直して最初から探し直し。

 今度はきちんと場所を再確認しながら進んだところ、とうとう見つけました。

 イフリートの釜コッファー

 地図ゲット〜〜。やったー!放置しすぎでしたが、なんか嬉しいです。

 この日はこれで釜を後にして、Vouivre戦当日。

 ジョブは白で参加。構成は、忍忍赤白詩戦戦竜の8名。

 なぜか赤さんが、キャンプ地後ろの段差に落ちちゃって、あまり戦闘に参加できなかったけど(笑)、なんとか勝利。無事に、ゲイボルグも出て、竜騎士さんもお喜び。

 せっかくここまできたのだからと、オポオポ王の王冠クエに必要な、「飛竜の頭骨」をおねだりして、Hurricane Wyvern を狩ってもらうことに。5匹目くらいで出ました。まだクエは進めてないけど、こういう機会じゃないと手に入れにくいので…。よかった。

 Hurricane Wyvernの沸き待ちをしてるときに、Ash Lizard を狩っていたら、「がらがら卵」が出たので、帰り際に寄り道して、「Tarasque」を沸かせて戦闘。
タラスク

あっさり倒せて、両手鎌のアセンション(RareEx D79 隔480 耐火+8 耐光+8 対アンデッド追加効果:火ダメージ Lv67〜 戦暗獣 )と、タラスクの皮が出ました。適当にロットして終了。。。

 竜騎士さん希望の両手槍も出て、飛竜の頭骨もゲットできて、満足満足。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]