忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からくり士


 サポ用の踊り子上げも無事に37になったので、ここでひとまず一息ついて、別なジョブを遊んでみることにしました。

 てことで、からくり士。

 踊り子のレベル上げの時にたまたま組んだからくり士さんが思いの外強かったのと、マトンが魔法ぶっ放すのを見て、ちょっと興味を持ちました。

 で、いざからくり士で遊ぼうとしてみるものの、ストリンガーなるものはあるものの、オートマトン本体はどこ(`Д´≡`Д´)??

 攻略本を見たり、ネットを探したりしても全く出てない…。
 はて〜? ジョブ取得クエ、中途半端だったのかなー? とか思いながらも、とりあえずからくり士にジョブチェンジして、ストリンガーを装備して、ダメもとでアクティベートしてみると…

 オートマトン出てきました(=゜ω゜)ノ

 アホです。ハイ。

 白門の競売とナシュモでアタッチメントを適当に揃えて、マトン工場のヒュム♀に渡してコネクターをつけてもらって準備完了。

 でも、この時点でも、からくり士というジョブの仕様についていまいち訳が分からない感じ。

 マニューバだの、属性だの、属性値が2だの、3だの、ヘッドだのと、頭がこんがらがります。

 ま、そういうときは、適当に肉料理でも食いながら、ばしばし楽〜丁度を狩ってればなんとかなるだろうと…。マニューバを適当にかけてたら、オーバーロードしがちになっちゃって、オーバーロードがなにものかとか、いろいろ実践で勉強しながらです。

 レベル10になったときに魔法フレームとヘッドのセットをもらいましたが、今はまだレベル12。マトンの魔法スキルも上げたいところですが、Lv40くらいになると射撃が強くなるようなので、ひととおりはフレームとヘッドをつけかえてスキルを上げないとダメってことですね。面倒な予感。

 ま、とりあえず、他のジョブでPTが組めそうにない時間帯などに、飽きるまで遊んでみます。

 蛇足:マトンの名前は「DATA」に変更しました。初期ネームはTsukushiでしたが、スタートレック好きなので、やっぱデータでしょ、ってことでw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]