忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月の中旬から、ふと思い立って朝のジョギングを始めました。

 夜にも走ってみたのですが、どうも朝の方がいろいろと都合がいいことがわかりました。

 朝にジョギングをしてすぐに実感できたことは、一日の気力が充実しているということ。確かに、ジョギングのために、朝早く起きるのはツライときもあるのですが、こちらのサイトにはげまされて、目標を低く設定して、「起きて着替えて外に出る」ということを目標してます。

 家から15分くらいで駒沢公園に着いて、だいたいランニングコースを一周して、また帰ってきます。所要時間はペースにもよりますけど、僕はほとんど超スローランニング・ウォーキングなので大体一時間くらいですね。

 帰ったら、ストレッチをしてそのままシャワーに。ふとももとふくらはぎ、足のアイシングをして、朝の準備、という感じです。

 まだ始めたばかりだからかもしれませんが、朝に運動をすると体のスイッチがしっかりと入って、集中力、気力、体力がこれまでよりも充実しているように感じます。特に、体の面ではエンジンのアイドリングがすっかり終わっている感覚で、普段の生活でもしっかりと体が動いてくれているように実感します。

 午後には15分くらいの短いお昼寝を一度くらいして、夕食後はいつもの卓球、勉強や読書をして、ゆっくりめにお風呂に入って、遅くても10時半〜11時にはベッドに入るようなスケジュールです。

 一日のスケジュールは、

 起床 5時15分頃
 ランニング 5時半頃〜6時半頃
 シャワー 〜7時
 朝の礼拝 7時半
 朝食 8時(ヨーグルトと紅茶、ときどきバナナも)
 9時〜17時 授業
 夕の礼拝 17時半
 夕食 18時
 卓球 〜7時
 勉強・読書 〜9時
 入浴・就寝 〜22時半

 朝のランニングが自分の生活の一部になりつつあるので、習慣にしていきたいなと思っています。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]