忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。お久しぶりです。

最近、FFXIでは踊り子で遊んでいます。
いままで後衛ジョブばっかりでしたが、前衛職も楽しいですね。
特に踊り子は自己回復能力に優れているのでソロが楽です。

ということで、今回は「おいしい」と評判のペット狩りに出かけてきました。

ペット狩りについては有名なサイトのぺってんさんを参考にさせてもらいました。
場所は、デルクフの塔下層、デルクフの鍵を使って入る地下です。
実はおとといもここに来ました。下見で来ましたが、獣使いジョブの巨人が1匹しかおらず、まぁ1匹でも狩れますけど、最大で2匹まで沸くようなので、他のジョブの巨人を片付けて2匹目をPOPさせました。着替えていざ狩り場へ!と思いながらも、念のためにサーチしてみると、なんとすでにペット狩りの先客がいらっしゃってました。せっかく整地してウマウマな夢を目前に消え去りました…。その日は別なフロアで丁度〜おなつよのペット狩りをして終了。

そして、昨日、いざ再挑戦。今回は整地下見なし。サーチしてみたらペット狩りらしき人もいなかったので、即移動。

で、着いてみると、いました獣使い巨人。でも、名前が紫色……。Lv35の白魔道士がLv75のPL付きで巨人を乱獲中でした。○| ̄|_

そして、がら〜〜んとしたデルクフの地下。
デルクフの地下1


でも、ここで引き下がるのもしゃくだったので、次に沸いたときは、獣使いジョブの巨人だけは残しておいてもらうようにお願いして、沸くのを待っていました。

一巡して巨人が5匹沸いたものの、1匹も獣使いジョブがPOPせずにポカ〜ンとしていると、そこにLv75の忍者さんが通りかかったので、あつかましいけれど、掃除をお願いしました。快く引き受けてくれて掃除完了後、待ちに待った獣巨人POP。

デルクフの地下2


こいつが産む(?)ペットのコウモリがターゲットです。
このフロアは、キャンプできる安全地帯が多いのも魅力で、巨人の向きに合わせて釣る方向を臨機応変に変えられます。

サクサクとペットコウモリを狩れて、あっというまにLv29に。29になると、ペットがおなつよ上限になるので、ややマズくなってしまうので、食事の効果が切れたところでここを去ることに。

狩りの最中には、相変わらずPL軍団が巨人を狩っていましたが、獣だけは残してくれていたので、狩りの後半では、獣巨人がもう1匹POPしてくれて、休憩なしで連戦できてさらにウマーでした。

ここの狩り場を後にして、次はビビキー湾でゴブペットのウサギにチャレンジしにいきましたが、10数匹目にしてどうも一番Lvの高いウサギにあたってしまったらしく、それも2回連続して運悪くクリティカル連発、絶妙なタイミングでのふっとキックなどで殺されてしまいました。ふてくされてビビキーを立ち去り、ブブリム半島で楽狩りをして、Lv30まで上げましたさ。

その後は、LV上げPTにひろわれて、海蛇の岩窟前で魚とサハギンで31、残り2000まで稼げました。とりあえずの踊り子の目標は37ですが、レベル31以降のペット狩り場はどこも混雑しそうなところなので、前途多難な予感です。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペッと狩り
ペット狩りは美味しいね。
私もペット狩り最強の黒を37以降ソロで楽しんだ。
ただ、単調な作業だから飽きるんだよね〜
経験値の凄さに脳汁出るけど!
るーさん / 2008/02/07(Thu) /
無題
黒ソロのワモ王子に共通するものがあるよね・・・。なにかしながらとかだと、適当にまったり狩れるからいいけど専門にやっちゃうと単調で飽きちゃう。踊り子のソロも、次はレベル的に氷河のペット虎になりそうで面倒なんで、PTで上げようかと考え中〜。
ハルさん / 2008/02/07(Thu) /
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]