忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。すっかりブログからもFFXIからもやや遠ざかってしまいました。

 この4月からは仕事も忙しくなり、のんびり我が家でプレイというわけにもいかず、なかなかFFXIへのログインもままならない状態でしたけど、忙しさに慣れた頃、ほんの数時間のプレイを楽しみにでき、また実際に楽しむことができるようになったかな、と。

 さて、前置きはともかく、とにもかくにもワモーラ王子なわけですが、ソロで続けているとやはり効率を少しでも上げたいと思うようになるわけで、そんななか、ヒーリングMPの充実もひとつの課題でした。

 そこで、いままでなかなか踏ん切りが付かなかった、リラクシングピアスを取ろうと思い立ったわけです。いままで踏ん切りが付かなかったのは、集まるまで時間がかかりそう、自分には海でソロは無理・・・?みたいな理由からだったのですが、興味が増してきていろいろなサイトを見ているうちに、よし!自分も!となったわけです。

 本題へ。

 リラクシングピアスについての基礎情報。

 入手方法:タブナジア地下壕のクエスト報酬。
 装備品のスペックは:FF11 equip dbさん
 クエストの詳細は:elemenさん(古の秘術)
 場所や戦い方など:黒髭日記さん

 もうこれだけの情報があれば、特に書くことはないのですが、あえて!!!w

 で、要はピアスをゲットするために自力で集めないといけないのが、ルミニアン組織5個と、ユブヒ器官5個なわけです。ルミニアン組織はアルタユに生息するモンスターを倒すとまれにドロップ。ユブヒ器官は、フ・ゾイの王宮ル・メトの園に生息する、花みたいなモンスター、花が開いたりつぼみになったりするやつがまれにドロップします。

 先述の黒髭日記さんにもマップが掲載されていますが、(たぶん)道順が間違っていると思いますので、こちらに正しいと思われるマップを掲載してみます。

ユブヒマップ


 アルタユからまっすぐ進んだとこにあるフ・ゾイの王宮に入り、さらにまっすぐ進むと、Gates of the Godsという扉があるので調べます。すると、ル・メトの園に。

 ル・メトの園に入ったら矢印のとおり進めば目的地へと到着できますが、途中にはゴラホちゃん(クモの形だったり、丸まったりする)がいますので、丸まっている時を見計らって進みます。目的地への道中でも事故があると((((;゚Д゚))))ですので、プロシェル、リレイズ、ストンスキン、ブリンクを忘れずに。あ、ちなみにジョブは黒/赤で。当たり前か。リレイズはアイテムで。

 万が一途中で絡まれたら、冷静にスリプル2をたたき込み、そのまま前に進めそうなら進むか、安全なところまで非難して、ログアウトしてもいいでしょうね。ある程度の距離に離れるとタゲは切れるみたいですが。

 と注意しながら、目的地のアーン広場に到着したら、ストブリかけていざ戦闘開始です。

 左右どちらの部屋にも、ユブヒが2匹、ゴラホが1匹ずついます。釣るときの注意ですが、

 ユブヒ開花時:アクティブだけどリンクしない
 ユブヒつぼみ:ノンアクだけどリンクする

 なので、狙うならつぼみです。精霊魔法かグラビデをたたき込み、適度に距離を保ちながら、4系を4発と+αで倒せます。使用MPは約800くらい。

 ユブヒはダブルアタックを使ってくるのと、開花しているときは攻撃力が倍になっているので、近づいてこられると命にかかわります。

 戦闘開始後あるていどしたら、バインド、スリプルを使い分けて安全に進めるのもいいかもしれません。

 いろいろなサイトやブログを拝見していると、ドロップがあまりよくないようなイメージでしたが、初日に1時間プレイして2個、次の日の朝、出勤前に30分プレイして3個出ましたので、運が良かったのかもしれません。

 プロマシアのミッションでしか行く用事のないところですが、なんとか手に入れることができてなによりです。黒魔道士の強化もまだまだですが、こうやって少しずつ強くなっていくのが楽しみです。

 ピアスの次は、雷帯を手に入れようと思っています。しかしこれまた金魚からのドロップが最悪らしいのですが・・・ トホホ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]