忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウガレピ-画廊の迷宮


 今日は、またまた放置してあったクエをやりに、ウガレピ寺院に行ってきました。
 クエは、「画廊の迷宮」というもので、ウィンダス在住の画家、アンジェリカが描いた絵を、寺院の壁に飾って欲しいというもの。ポイントを調べると、ゴーレムNMがPOP。

 白/忍でチマチマと削ること約5分くらい。やっと倒せました。今まではソロでガチれるジョブがなかったので、こうして一人でクエをやれるようになって少し楽になった感じ。

 なんとかこのクエも終わったところですが、次のクエが「みんなでうらみ」という、消えたランタンを使うクエです。初期の頃にランタン取りしたので、一度使うと無くなる仕様の時だったのでまた取らないと・・・。めんどい。また気が向いたら進めよう。

 さて、つぎもまた放置クエ、「不浄なる魂の浄化」と、「彷徨いし魂の鎮魂」です。
 これは、ジラートミッションで行く、いわゆる「石碑巡り」で訪れる場所のモニュメントを調べたり、特定のアイテムをトレードすることでコンプリートできるものですが、これも、面倒くさくて放置したまま。

 で、今日はさくっと行ってきました。一箇所は聖地ジ・タ。石碑の周辺にはモンスターもいなく、あっさり終了。つぎの石碑はテリガン岬。

 ここ、苦手です。石碑のある場所まで、アウトポストから結構離れているのと、ラプトル、ゴブ、コカトリス、マンティコアがほぼとぎれなく配置されています。なるべく早く通り抜けたいので、詩/白でマズルカ状態で走り抜けました。途中でインスニのかけなおしでドキドキする場面もありましたが、なんとか石碑まで到達。でも、石碑のすぐ近くにゴブが1匹。タイミングを見計らってアイテムをトレードしてイベント終了。ゴブにみつからないようにすぐにインビジをかけてデジョンカジェル発動。ちょっとしたドキドキでした。

 夜は7時頃から早めに忍者でPT参加希望玉出し。

 なかなか誘われません・・・。

 そのうちちょっと眠たくなってきました。誘いのテルが来たら音がなるし、と思ってちょっと横になるとそのままウトウトと・・・・。チャリンとした音が聞こえなくもないなと思うこと数回。

 でも、眠気には勝てません。(;´д⊂)

 再び、チャリンとした音で目が醒めて、ログを見返してみると数人の人たちからお誘いのテルが。偶然、テルをくれた方と同じLSの人も同レベル帯ですでにPTを組んでいたので、テルをくれた方にお詫びをしてから合流。

 狩り場は「クロウラーの巣」で、メイン獲物はSoldier Crawlerです。Sイモですね。通称ドーナツ部屋の隠し通路にキャンプを張って、レベル上げ開始。9時半頃から1時頃まで遊んで、レベル39上がりたてから、レベル41の2000ほどまで稼いで終了。なかなか楽しいPTでした。

 さて、これから釣りギルドの指定納品。船でベッフェルマリーンを5匹ほど釣って寝ます。

 (-_-)zzz
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]