忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これといったネタもないままエントリーがサボり気味。最近のあれこれを少し。

映画。

ターミネーター4
:とりあえず観ました。
トランスフォーマーリベンジ:機械多すぎ、音でかすぎ。それほど迫力があるということですが。楽しめました。
ヱヴァンゲリヲン劇場版・破:友達に誘われて観てきました。次回作も観に行くだろうなぁ。かといって関連グッズなどには興味ありません。
ハリーポッターと謎のプリンス:公開初日に鑑賞。原作ファンとしては見逃せません。いよいよクライマックスに突入していきます。

観に行く予定の映画:GIジョー、セントアンナの奇跡


ジム。

最近まじめに復活気味。
会社帰りに週に4〜5日通って、筋トレある日は有酸素運動は控えめに30分くらい。他の日は有酸素運動を1時間前後。ここ1ヶ月で約3kgほど体重減りました。


蒸籠(せいろ)料理。

30代も本格的な後半を迎えているせいか、味の濃いもの、脂っこいものが苦手になってきました。そこで、最近ハマっているのが蒸籠でつくる温野菜。

にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、きのこ、海鮮シュウマイなどを適当に蒸籠にいれて蒸すだけ。美味です。夕食はだいたいこの蒸し料理と味噌汁、茶碗に1/3程のご飯で終わりです。


本届きました。

前のエントリーでもちょろっと書いた、15万円分の本に応募した件。
希望した5冊すべてが支援の対象となったらしく先日届きました。
1冊¥44,100-のギリシア語新約聖書釈義事典1〜3巻がなにより嬉しい。
感謝。ギリシア語の勉強をもっとがんばらないと事典を使いこなせません。


ドラクエ9。

発売日に遊び始めて、そろそろラスボスあたりです。
サンディ、うざいんですケド。とくにサンディ画面の音楽、生理的にあいません。
あと過去作品とくらべて明らかに攻略が簡単すぎると思います。
次作はWiiでということらしいので、連続で期待を裏切られないようにしてほしいものです。


ツールドフランス。

今年は日本人が史上2回目の出場、しかも2人!ということで、これまでのツールより、いろいろなメディアで取り上げられるようになっていますね。今は仕事の都合で夜中の放送を見られないのが残念だけど、別府、新城両選手にはなんとか日本人初の完走、そしてステージ優勝をねらってほしいものです。


今後の予定。

8月下旬に大阪に1泊2日。
9月下旬の連休最終2日に東京1泊2日。
どちらも夜はまだ未定なので、誰か遊んでください!

もう7月も下旬ですが、ここのところ札幌は暖かい日が続かず、すっきりしません。
半袖だと肌寒い日も。そろそろ暑くなってくれないと気分も晴れません。せめて週末だけでも!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8月下旬っていつ頃?
休めそうな日にちなら会えるのだけど。
屑猫さんさん / 2009/08/02(Sun) /
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]