忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Qooma01.jpg とうとう子犬が生まれましたよ!!
 10月21日(金)に知り合いの獣医さんからメールがありました。

 妊娠では2匹とのことでしたが、残念ながら1匹は死産だったそうです。

 生まれたのは、トイプードルでオス。色は黒。写真では襟元に白い色が入っています。これはミスカラーといって、日本ではプードルは単色が望ましいとされているので、繁殖には敬遠されますが、もちろんペットとして一緒に暮らす上で何の問題もありません。

 かねてからの希望通りに、子犬を譲り受けたいと申し出て、OKをもらいました。

 一緒に暮らせるようになるのは年が明けて1月中旬以降かなぁ。

 今回は血統書に名前をつけられるとのことで、アルファベットで10文字以内で好きな名前を考えるように言われました。血統書に最初から命名できることはあまりないことだそうです。

 さて、そこでどんな名前にしようかと新たな悩みができました。

 色が黒いから「クロ」じゃありきたりだし、安田大サーカスが頭に浮かんで拭い去るのに大変だったので却下。襟元の白い毛が、ツキノワグマみたいにもみえるから「クマ」にしようかと思ったけどなんか「和」すぎる語感。

 そしてふと浮かんだのが、のばすことばを「くま」に入れて、「くーま」はどうかな、と。英語だと「Qooma」。なんとなくかわいらしい語感です。結局ほかにいい候補も浮かばなかったので、「くーま」に決定。

 「くーま」よ、元気で育っておくれ!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおお。
いいなー。かあいいなー。
くーま、ってかわいいかも。くーちゃん。
元気にそだっておくれー。
そういえば、最近は「犬用のワイン」とかまであるらしいですね。
いや、中身はアルコールじゃなくて色つき水らしいですが。
クリスマスを愛犬と一緒に・・・って。こらあ!
らくさん / 2005/11/16(Wed) /
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]