忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新型インフルエンザ、なんだか感染が拡大しそうですね。

 関西では、マスクが売り切れだというので、北海道でも念のために予防しとこうかなと思って仕事の帰りにドラッグストアに寄ったら、品切れ!!! 札幌も品不足です。

 ついでに栄養剤でも買って帰ろうと店内を回っていたら、運良くマスクの品出しに遭遇。お一人様5個限定で7つ入りマスクを売ってました。

 ついつい雰囲気に流されてそこまで必要かどうかわからないまま5個購入。外出するときにはマスクをつけよう。

 といっても、弱毒性のインフルエンザっつうことなので、基本的には冬なんかにしてる風邪予防と何ら変わらないんだよね。外出時にはマスクをして、帰宅したらうがいと手洗い。部屋は乾燥しないように工夫するとか…。

 インフルエンザの怖いところは、自分がウィルスのキャリアになってしまうこと。

 家族や友人に、免疫力の低い人、病気の人、こども、妊婦さんなんかがいると、潜伏期間が過ぎ発症を自覚するまでにばらまいてしまいそう。

 なので、普段のマスク着用は自己防衛と、周囲への拡散を防ぐ役目も大切にしないとですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょくちょく見に来てたけど、初カキコします。
前の記事にも書かれてたけど、マスクなしでセキしてる人の、なんと多いことか。
本当にマナー違反ですねぇ。
わたしは兵庫なので楽しみにしてたイベントが沢山中止になってショックを受けております。
毒は弱くても、感染力が強いのかなぁ。
インフル憎しであります!
Tomoさん / 2009/05/18(Mon) /
無題
カキコありがとう!
今はバス通勤なのでバスの中でノーマスクでゲホゲホしてるひとが時々いたり。マスクあげようかなと本気で思ったことも・・・。
Tomoさんは日頃白ワインで体を消毒してるから感染しないかもね。とはいえ、予防は怠らずにね。
ハルさん / 2009/05/18(Mon) /
無題
新型なので、誰も抗体を持ってない。
それが問題になってるが、
ならば1度かかってしまえば、抗体が出来るからいいかも。と思った(^^;
さとりさん / 2009/05/18(Mon) /
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]