忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ最近、黒ソロのメリポにハマっています。今頃です。ハイ。

 FFXI初期組にもかかわらずメリポはほぼ放置状態。詩人を上げててレベル75になっていざ詩人でメリポ!!と勢い勇んで行ってみたところ、忙しさとプレッシャーに押されて疲れ気味。

 でもメリポしたい!! ということで、黒です。

 でもいままでソロなんかやったことありません。チキンですから(笑)

 今回も、まずはLSメンに教えてもらってから始めました。黒魔道士二人でゼオルム火山へ行き、狩り場を案内してもらいました。やってるやってる、黒メリポ。みんながんばれ。

 ターゲットはもちろんワモーラプリンス。二人以上だと精霊魔法を撃ちながらマラソンできるので安全で楽ちん。

 とまぁ、そんなこんなで、何回かは二人以上のPTで遊んでいましたが、自分の時間はあるけど、仲間がいない、そんな時にいよいよソロで始めてみました。

 で、実際に初めてみると慣れないと大変でした・・・。グラビデはレジられるわ、ワモーラのタゲは切れて消滅するわ、なんやかんや・・・。それでも幸いなのはワモーラの足がデフォルトで遅いということ。たとえマクロが充実して無くても、Pスキルが低くても、マズイときにはとにかく走ればなんとかなりました。ソロをはじめてから死ぬこともなくこれてるのは、足の遅さのおかげです(笑)。

 と、ここまで書いてて思いましたが、なんだか書きたいことが沢山でてきました。装備のこと、マクロのこと、戦い方のこと、スキルとINTのことなどなど。あまり長くなるのもアレなのでテーマごとに区切って書きます!! ではまた!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]