忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りの指定納品ポイントも17万を超え、そろそろサインボードに手が届きそうな感じです。

サインボードが取れたら家具の再調整をして応援をすごい釣りにして、それから恵比寿をゲットすべく、リクとググリューサウルス釣りに専念する予定。

さてさて、そんなかんじで恵比寿を最終目標に小さな目標をちまちまクリアしていっているわけですが、そのなかのひとつが指定納品クエなわけであります。

たいてい徒弟以上の指定納品はこなすようにしてるんだけど、3/8の確率でやってくる印可の指定品、ゼブライールがくせ者であります。

こやつは、怨念洞でも1カ所のポイントでしか釣れず、しかもまわりにはアクティブなとてサソリ(Den Scorpion Lv79-81)が3匹。しっかり定期巡回してきます。スニークをかけながら釣り、切れそうになったらすぐにあらゆるものをキャンセルしてサソリから離れてスニークをかけなおさないと生存不可。

こんな感じなので、ゼブライールが指定された日はこれまでほとんど放置。

でも今日はチャレンジしてきましたよ。

ジョブは白/黒。テレポヨトでワープして北東から怨念洞に。入った怨念洞はトカゲでのレベル上げで有名なところですね。そのまま右壁沿いに進んで、下に落ちる穴がみえたらインビジとスニークをかけて落下。

あとは西の池(海水なので池って変だな)めがけて進むのみ。

エサはシュリンプルアー一択で。
ゼブライール釣りでありがたい点は、アタリが弱震なところ。
コントローラーの強震アタリは全部キャンセルすればモンスターもかからず。

釣りの途中何度もスニークが切れるのでかけなおすのがドキドキだけど、なんとか無事に必要数の5匹ゲット。今後のために釣り貯めしておこうかとも思ったけど、恐怖心に勝てずデジョン。

なるべく印可の指定品にゼブライールがきませんように。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]