忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  まとめ書きデス。

CT検査
 火曜日にCT検査を受けてきました。最近腰の上あたりに鈍痛があって、どうしたのかな・・・と思ってたら数年前の職場の定期検診で腎臓の検査をすすめられていたことを思い出す。ちょっと気になったので(今更遅いけどw)、近所の泌尿器科に行ったところ、まずはCTできちんと検査しましょうということに。レントゲン以来の大型医療装置にドキドキ。今週金曜日に検査結果聞きにまた病院です。

Chrome
 ちょっぴり話題のGoogle Chromeをインストールしてみました。シンプルで操作もわかりやすく、表示の速いこと。とくにAjaxのページなんかは驚きの反応スピードです。Safariにも使われている、Webkitがベースになっているもよう。オープンソースなブラウザとのことなので、今後の発展にも期待したいです。まだ今の段階では、メインブラウザをFirefox3から代えるには勇気がいりますけど、マウスジェスチャー、タブ管理、ダウンロード支援などが使えるようになったら楽しみですね。

室伏銅メダル?
 北京オリンピック男子ハンマー投げ5位の室伏選手が、銅メダルを手に入れるっぽい?2位と3位の選手にドーピング検査で陽性反応がでていたとのことで順位が繰り上がるみたい。これ、銅メダルは本人もうれしいだろうけど、表彰前になんとかできないのかねぇ・・・。前回のアテネでも大会終了後の繰り上がり金メダルだっただけにちょっと。。。

Twitter
 を、始めてみました。登録して、Googleにいれてあったコンタクトリストから友達を捜してみたけど見つからず。Twitterってマイナ-?いやいや、友達が少ないだけorたまたまTwitterやってる人が周りにいないだけなのかな・・・。友達の探し方とかコミュニティみたいのあるのかしら。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Chromeの速さは魅力的だよねえ。
おいらも使ってみた。

FF3と比べると、やはり機能面での不満が大きいので、メインブラウザには出来ないよねえ。

今後に期待!だねえ。
さとりさん / 2008/09/04(Thu) /
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]