忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっちゃいました。ぎっくり腰。ドイツ語で、魔女の一撃というらしいです。イキな言葉です。


 昨日、段ボールの箱をちょっとどかそうと、足でグイッってやったら腰が「ピリッ。」 あー腰に軽い違和感がー。な感じでたいしたことはないだろうと思ったけど、時間が経つにつれて痛みが増してきて背中をまっすぐできなくなってしまった。


 夕方に近くの整骨院に行ってみると、わりとしっかりギックリしちゃったらしく、安静にしてろと言われ、会社を早退して家で静養。


 自転車を会社の倉庫に残しての帰宅。


 ぎっくり腰なんて、ずっとご無沙汰でもう10年くらいしてなかったはず。回数は2回目。どうもクセになることもあるみたいなので注意しないとダメですね。


 普段あまり運動しない僕が、クロスバイクを購入してから早朝サイクリングや、週末に自分的には結構遠めなサイクリングを続けたのも原因かなと思ったり。


 どちらにせよ、ぎっくり腰はもうゴメンだし、サイクリングも続けたいので腰を強化しなくちゃです。腹筋と背筋のバランスも大切そう。


 自転車は楽しいですが、安心してきちんと乗れるよう、体も作っていきたいと実感しました。



自転車ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 自転車ブログへ
↑ポチっとクリックしてくれると、励みになります!

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]