忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前の投稿でもチラっと書いたのですが、ワンコを飼いたいがためにペットを飼える部屋を探していました。

 そして火曜日から不動産屋をまわってみたのですが、不動産屋ってところどころ怪しい会社がありますよね。おっかない顔のおじさんが奥に陣取って、若いあんちゃんが接客しているとこや、店内の壁に貼ってある物件がいかにも客寄せ用らしく、しばらく更新されてないのがわかるところなど・・・。事前に分かっていれば入らないのですが、中をジロジロみてから入るわけにもいかず。とりあえずお店に入ってみて、おきまりのお住まいアンケートに記入して、数分過ごしたあとで「ここでいいのかな?」と判断するようにしています。

 やっぱりお店や人との相性というのもありますしね。

 結局3軒目に行った不動産屋の感じがよかったので、そちらで部屋を紹介していただくことにしました。相手はプロですから、こちらの予算と要望のバランスを見極めて、あるていど絞って提案してくれました。

 地下鉄駅から徒歩5分(ゆっくり歩いても7分くらいかな)、路面電車の電停は目の前、市内中心部までは地下鉄で10分以内。1LDKで独立キッチン、浴トイレ別、お風呂に液晶テレビ付、新築の7F建てマンションで、最上階の角部屋という好条件。市内の相場よりはやや高めでしたけど、ペットを飼える賃貸物件ではなかなかの条件だったので、ここに決めました。

 まだ建設中なので、中を見られないというオチ付きですけど。(笑)

 部屋は決まったけど、引越は面倒ですね。カーテンや照明を新調しないといけませんし、ネットもしばらく使えなくなったりもしますし・・・。

 とりあえずは、部屋が決まったので図面や家具カタログなどを見ながら新居生活の妄想を楽しんでいます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お引越しおめでとー。
その後ワンコは無事飼えてるのかな。いいないいないいな(汗)
わたしは最近はもっぱらペットショップ通い。
ジャックラッセルテリアがお気に入りで、抱かせてもらって暫し、癒されてきます。
飽きっぽい私には絶対散歩とか無理だなあって思うので、飼うのはあきらめてます。
でもねー!かあいいんだよねー!
ワンコとの新生活、楽しんでくださいませ。
らくさん / 2005/10/16(Sun) /
無題
ワンコはトイプードルを飼う予定です。
知り合いの獣医さんのところで、今月中旬(もう生まれたかも?)に2匹生まれる予定で、そのうちの1匹を譲ってもらうことになっています。
我が家にワンコがやってくるころは、一番寒い1月中旬以降だと思うので、思うように散歩ができそうにもないかも。
♀のワンコだったら、名前は「はるえ」ちゃんにしようと思ってますw
mululuさん / 2005/10/16(Sun) /
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]