忍者ブログ
イロイロなジャンルをその時の気分で綴っています。
プロフィール
HN:
りょう
自己紹介:
2013年4月から札幌に赴任してきました。
多趣味というよりたぶん飽き性ですね。コーヒー、紅茶、中国茶、文房具、万年筆、オカリナ、ウクレレ、ギター、、、などなどアンテナがいろんな方向に向いています。

アンテナにひっかかりそうなもの。
お茶、紅茶、中国茶、ジャズ、クラシック、ピアノ、バイオリン、オカリナ、お香、歌舞伎、日本舞踊、清元、長唄、コーヒー、Mac、Apple製品、自転車、文房具、モレスキン、万年筆、鉛筆、キリスト教、聖公会

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/05 イリーガルパッド]
[07/16 くりす]
[07/16 Bibinba]
[06/27 Bibinba]
[06/22 ハル]
カウンター
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと出来映えは微妙ですが、ジュノです。

原作では、弦楽器とハープシコードでの合奏ですが、オカリナバージョンということで、エレキベース、アコギ、ピアノの構成にしてみました。ピアノでのアルペジオ部分は、原作とちょっと違うかも。でもコード自体はあってるはず。

全体的にゆったりした曲なので、意外に演奏が難しかった。
舞踊でも、歌でも、スローなものほどボロがでやすいというから、改めて思い知らされた感じ。

今作のオカリナも、実は数テイクのもののつぎはぎです。最近のソフトって便利ですね(><) 練習だと部分部分はそれなりに演奏で きているつもりが、本番になると、ちょっとしたミスでパァになったり。あと、ノリで体を動かしたときにマイクのレンジから離れちゃったり・・・。

とまぁ、いろいろと今後の課題の残る演奏だけど、温かく見守ってくださいまし。

今回の機材
オカリナ:POPOLO コンチェルト アルトC
伴奏&録音:Garageband
マイク:SHURE SM58


にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
はじめまして。
モレスキンのファンサイトから辿ってきました。すごく役立つ内容で文章も好きだったのでブログのTOPから読んでみようと思ったら・・・!
なんとFF11プレイヤーさんだったのですね♪
私もなので親近感がわきコメントさせていただいてます。
ジュノの曲素敵ですね。オカリナだとまたやわらかい風合いをかもし出していて何だか好きな音色です☆
ありがとうございました。
ルナさん / 2009/10/11(Sun) / URL
コメントありがとうございます。
モレスキン経由で来ていただいたのですね。ありがとうございます。

FF11はすでに引退しましたが、いろいろとオカリナ用に楽譜をひっぱりだしていたら、ジュノの曲があって、オカリナに合うかなぁと、録音に挑戦してみました。

モレスキンのミュージックノートも使っていますよ。よく演奏する曲は、モレスキンに写譜して、オカリナと一緒に持ち歩いています。モレスキン、大活躍です。

今後も、時々、モレスキン情報やオカリナ曲をUPしようと思っています。

ありがとうございました!
くりすさん / 2009/10/11(Sun) /
Trackback URL
Copyright c MANPUKU DIARY All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]